ご注文に関するご質問

【ルセットのパンはすぐに注文できないのですか?】
ルセットのパンは、少人数でひとつひとつ丁寧に製造を行っております。
通常より製造に時間がかかるパンのため、"完全受注生産制"とさせていただいており、製造予定の約1ヶ月ほど前に、予約を受け付けるスタイルをとらせていただいております。
(※状況により、発送の約1週間前から商品を販売することもございます)

ルセットのトップページ販売予定表twitterなどで販売開始のお知らせをいたしますので、お手数ですがそちらをチェックしていただき、ご注文をお願いいたします。
お待ちいただき大変恐縮ですが、その期間も含めて、ルセットのパンを味わっていただければ幸いです。






【@square-bagel(アットスクエアベーグル)などの特別商品はどうやったら注文できますか?】
@square-bagel(アットスクエアベーグル)シリーズ@panpudding(アットパンプリン)シリーズ@japan(アットジャパン)シリーズは、recette club会員様のみへ販売告知をしております。
recette clubに会員登録いただければ、ご登録いただいているメールに販売開始と購入ページのご案内をさせていただきます。






【注文後にメールが届かないのですが?】
ご注文完了後は「自動配信メール」が送信されます。
しばらくたってもメールが届かない場合は、ご注文時のメールアドレスに誤りがあるか、お客様の迷惑メールの設定の関係ではじかれている場合がございます。
お手数ですが、当店までご連絡をお願いいたします。






【領収書の発行はできますか?】
≪領収書につきまして≫
 ・クレジットカード決済:クレジットカード会社発行の利用明細書
 ・代金引換:配送会社が支払いの際に発行(配送ラベル兼の場合もあり) *********************************************************
 上記の書類が会計法規上正式な領収書と認められておりますが、
 ご都合により当社発行の領収書が必要な場合は下記方法にてご依頼下さい。 *********************************************************

■クレジットカード決済の場合
ご注文時、ご注文画面上の備考欄に『領収書希望』とご記載下さい。領収書は商品に同梱致します。
※クレジットカード払いの場合はお客様と当社の間で金銭または有価証券の
受領事実がございませんので、 5万円以上お買上の場合でも収入印紙は貼付されません。

■代金引換 の場合
以下必要事項をご記入いただいたメモと、運送業者発行の「領収書(送り状)※コピー不可」を
当店までお送り下さい。引き換えで当社発行の領収書を発行致します。

※必要事項
・ご注文者様名
・ご注文番号
・領収書のお宛名
・領収書の但し書
・領収書の送付先情報

【ご注意】
※領収書発行受付は1回に限らせていただきます。再発行は致しかねます。
※領収書の発行はご注文番号ごとに行います。2回のご注文を合算した領収書の発行を依頼することや、
1回の注文の中の一部商品のみの領収書発行をご依頼いただいても対応致しかねますのでご了承下さい。





パンについてのご質問

【パンの消費期限はどれくらいありますか?】
保存料等添加物不使用のため、製造日から5日間とさせていただいたおります。
また、7~9月までの夏季製造分については、製造日から4日間となります。
基本的に製造日から5日前後となります。

※以下2品は消費期限が他の商品と異なります。
池尻マドレーヌ(製造日から7日間)、@japan premium(製造日から14日間)






【パンの保存方法はどうしたらよいですか?】
食べきれない場合は、冷凍保存をおすすめしております。
あらかじめスライスしたパンを一枚一枚ラップでぴっちりと包んで、ひとつひとつ空気を通さない密封できる袋などに入れて冷凍庫に保存してください。
冷凍保存は保存状態が良ければ1ヶ月は美味しく食べることができますが、家庭用の冷凍冷蔵庫であれば、冷凍してから10日~2週間ぐらいまでが美味しく召し上がっていただける期間です。
食べる際は、常温で自然解凍後、あらかじめ温めておいたトースターで焼いてください。
なお、冷蔵庫で保存すると、パンが固くなってしまうのでご注意ください。






【@vanillaのトップがひび割れしているけど?】
@vanilla は、糖度が高く表面にシロップを塗っている関係でトップがひび割れしやすくなっております。
商品特性上のため、あらかじめご了承いただければ幸いです。






メールマガジンについてのご質問

【メールマガジンが複数届くので1通にしたいのですが】
【配信停止しているのにメールマガジンが届くのですが】

原因としましては

・recette club会員のメールマガジンと、通常のメールマガジンの両方をご登録されている。
・recette club会員IDを複数お持ちで、それぞれのIDでメールマガジンの配信希望を選択している。

などが考えられます。 1通のみの配信、または全て配信停止をご希望で、通常のメールマガジンを配信停止しても改善されない場合は、recette club会員のメールマガジン配信希望状況をご確認ください。

※各メールマガジンの配信停止方法についてはこちらをご覧ください。